個人情報に関するご報告とお詫び


ぴあ株式会社が運営する当リセールサイトにつきまして、弊社の誤設定により、数時間にわたり、一部のお客様の情報を別のお客様が閲覧できる状態にあったことが判明いたしました。
お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
既に修正対応は完了しており、現在の画面表示は正常に戻っております。

■発生日時
2025年6月23日(月)18:15 〜 2025年6月23日(月)22:00頃

■経緯
6月23日(月)18:15、当サイトのアクセス集中によるサーバー負荷を軽減する目的で、Webページの表示を一時的に保存(キャッシュ)する設定を強化いたしました。
その際に、誤ってログイン状態を識別する情報(Cookie)を含めて保存する設定となっていたため、当サイトを訪問した他のお客様に、Myページがログイン済み状態で表示され、ログイン履歴のある一部のお客様の情報が閲覧・修正可能な状態となっておりました。
(外部からの攻撃や不正アクセスによるものではありません。)

ログイン状態を識別する情報(Cookie)を解除し、ログイン状態にある全てのお客様をログアウト状態に変更することで、他のお客様の情報を閲覧できないよう対処し、現在は正常に稼働しております。

■対象となる個人情報

・住所、電話番号:閲覧、変更できる状態

・漢字氏名、かな氏名、生年月日、メールアドレス:閲覧できる状態

・クレジットカード番号(下3桁のみ)、有効期限、名義:閲覧、登録、削除できる状態

・金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、口座名義:閲覧、編集できる状態

※当該期間中、他のお客様 によって対象情報の閲覧または変更ができる状態となっていたお客様には、別途メールにて個別にご連絡差し上げます。
その中で、対象情報の更新履歴があったお客様につきましても、別途ご連絡いたします。


この度の事象を厳粛に受け止め、再発防止と管理体制の強化に努めてまいります。
お客様の信頼を損なうこととなりましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。

【本件に関する問い合わせ先】
https://relief-ticket.jp/customer

2025年6月24日
ぴあ株式会社