よくある質問

サービス全般

1. リセール対象公演は?

ファミリークラブ会員サイトでは、会員サイト内の公演案内ページにて公演初日の2週間前頃にお知らせいたします。
RELIEF Ticketサイトでは、リセール期間中に、サイトTOPページに掲載し、お知らせいたします。

2. リセール期間は?

公演日の5日前11:00 ~ 公演日の2日前11:59

※上記期間内のみ、リセールの出品・購入が可能です。
※リセール不成立の場合には、出品は自動でキャンセルされ、お手元にチケットが戻ります。

3. 出品できるチケットと対象者は?

出品可能なチケットは以下すべてに該当するチケットです。
・ファミリークラブで購入されたチケット
・出品者ご本人が購入したチケット

出品可能な対象者は、上記チケットをお持ちのファミリークラブの会員様です。
出品には、本サイトでのアカウント登録も必須となります。
あらかじめ本サイトのアカウント登録をお済ませのうえ、ファミリークラブ会員サイトにログインいただき、[申込確認]から出品手続きを行ってください。
※RELIEF Ticketにて購入したチケットを再度出品することはできません。

4. 購入できるチケットと対象者は?

購入可能なチケットは以下に該当するチケットです。
・本サイトに出品されたチケット

購入可能な対象者は、本サイトのユーザーです。
かならず入場されるご本人のアカウントでご購入ください。

5. 手数料は?

ご利用ガイド「お支払い方法・手数料」をご確認ください。


アカウント登録・ログイン

1. アカウント情報を変更するには?

氏名や生年月日等の登録情報を変更する場合、Myページ内「お客様情報の確認」より、変更内容をご登録の上、本人確認証明書を提出していただきます。本人確認に有効な本人確認証明書は以下のものとなります。
・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・マイナンバーカード

また、上記の本人確認証明書をお持ちでない場合は、お問い合わせフォームより、RELIEF Ticket事務局までお問い合わせください。

2. 銀行口座の登録は必須?

チケットを出品する際には、事前のご登録が必要です。
購入する際の事前のご登録は必要ありません。


出品

1. 出品方法は?

ファミリークラブ会員サイトにログインのうえ、該当公演の「申込確認」をご確認いただき、「ご来場ができなくなった方はこちら」のリンクより出品手続きをお願いいたします。
出品の際は、RELIEF Ticketの会員登録が必須となりますので、事前に登録をお願いいたします。

2. 2枚当選のうち、1枚のみ出品できますか?

2枚のうち1枚のみを出品することはできません。

3. 出品者が購入者を指定できる?

特定のお客様への出品はできません。

4. リセール期間中にリセール成立しなかったら?

リセール不成立の場合には、出品は自動でキャンセルされ、お手元にチケットが戻ります。
約1時間後に成立結果がMyページに反映されますので、ご確認ください。

5. リセール成立後の受取金額はいつ入金される?

お受取り金はRELIEF Ticket事務局より振込み手続きを行います。
ご指定の登録口座への入金は公演日の約1週間後となります。

6. リセール成立後にキャンセルできる?

リセール成立後のキャンセルはできません。

7. RELIEF Ticketサイトで購入したチケットを出品できる?

RELIEF Ticketにて購入したチケットを再度出品することはできません。


購入

1. 決済方法は?

クレジットカードでの決済となります。
お支払い可能なクレジットカードは、VISA・JCB・Mastercard・Diners です。
また、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」のご登録が必須となります。
「3Dセキュア2.0」非対応のカードもご利用いただけませんため、ご確認をお願いいたします。

2. 本人以外のクレジットカードで登録できますか?

ご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。

3. 同行者情報の入力は必要?

2枚のチケットを購入する場合、同行者様のご登録は必須となります。
同行者様の氏名・電話番号・生年月日をご入力いただきますので、必ず同行者ご本人様の同意を得てご入力、お申し込みください。
※ご購入完了後は、同行者情報の変更はできません。

4. チケットの購入はいつ確定する?

チケットの購入は先着順※となります。
Myページにチケット情報が表示された時点で購入成立となります。
購入手続きを進め、ご購入内容の確認画面にて「ご購入を確定する」ボタンを押下し、購入完了画面が表示されたら、Myページの「購入したチケット」に該当のチケット情報が表示されていることをご確認ください。

チケットの購入手続き中はチケットの確保はできておりません。購入手続き完了時にご購入が確定します。
購入手続き中にタイムアウト等のエラーが発生した場合は、大変お手数ですが、チケット詳細画面から再度購入手続きをお願いいたします。

※ 同時に複数のお客様が購入申込を行った場合は、先に決済が完了したお客様のご購入が成立となります。
 購入完了画面が表示されていても、正しく購入が成立していない場合がございますので、必ず、購入後にMyページにて購入チケットの情報が表示されていることをご確認ください。

5. SMS認証コードが届かない・できない

SMS認証コードの送信元は海外になりますので、ご自身の携帯電話の設定をご確認ください。
認証コードが届かない場合は、以下をお試しください。

<入力した携帯電話番号が間違っている>
入力された携帯電話番号に誤りがないか確認し、再度携帯電話番号を入力のうえ送信してください。

<迷惑メール設定などでSMSを拒否している>
携帯電話会社の迷惑メール対策機能で、SMSを受信しない設定や、登録者以外からのメッセージを拒否する設定などをおこなっていないかご確認ください。
設定方法については携帯電話会社によって異なります。ご利用の携帯電話会社のヘルプ、または取扱説明書などをご確認ください。

<認証コードの有効期限が切れている>
認証コードの有効期限は発行から5分です。認証コードの有効期限が切れている場合は、再度電話番号を入力のうえ送信してください。

<電波状態がよくない>
SMSを受信するには、LTE回線がオンになっている必要があります。電波状態をご確認ください。
電波状態がよくない場合は、別の場所に移動、機内モードのオン/オフの切り替え、端末の再起動をお試しください。

<ストレージの容量が不足している>
端末のストレージ容量が不足していると、SMSの受信に支障をきたす場合があります。
不要なアプリなどを削除し、ストレージ容量を増やしてください。

<遅延している>
メッセージサーバーが混雑している場合などには、SMSが届かない場合があります。お時間をおいて再度お試しください。なお、海外の携帯電話番号には対応していません。
※ ソフトバンク携帯をご利用の場合、キャリア側の設定により海外からのメール受信が正常に行えない可能性がございます。
「RELIEF Ticket」からのSMS認証コードは海外の番号からの送信となるため、SMSが受信できない場合は、ご自身の携帯電話の設定が海外からのメールが受信可能になっているかキャリア側にご確認くださいますようお願いいたします。

6. 購入時に席種や席番を指定できる?

ご購入時に席種・席番を選択いただくことはできません。
ご購入後、公演前日の18:00以降にMyページに席種とデジタルチケットが表示されます。

7. 同じ公演のチケットを複数枚購入できる?

同一日時の公演を複数回購入することはできません。購入制限については公演によって異なる場合がございます。

8. 購入後に、購入者情報または同行者情報を変更できる?

ご購入者様・ご登録いただいた同行者様の情報は変更できません。

9. 体調不良などの事由で行けなかった場合はキャンセルできる?

購入後のキャンセルはできません。ご購入代金の返金はいたしかねます。


10. 車椅子で入場したい場合はどうすれば良いですか?

購入完了後、relief_ticket_customer@pia.co.jp へお問合せください。


11.公演が中止・延期になった場合はどうすれば良いですか?

対象公演の購入者の方へRELIEF Ticketよりご案内いたします。


デジタルチケットでの入場

1. チケットの発券方法は?

当日はデジタルチケットでの入場となります。
公演前日の18:00以降、RELIEF TicketサイトのMyページに、席種とデジタルチケットが表示されます。
公演当日は、入場ゲートでデジタルチケットをご提示ください。

※2枚でご購入の場合、ご購入時にご登録いただいた同行者様と同時にご入場ください。

2. デジタルチケットはスクリーンショットや印刷でも入場できる?

印刷やスクリーンショットでは入場できません。
また、デジタルチケットには入場資格者のお名前が表示され、記載のご本人以外の入場はできません。


ヘルプ・お問い合わせ

上記で問題が解決しない場合は、「ヘルプ・お問い合わせ」をご確認ください。