アカウント登録の流れ

新規アカウント登録

メールアドレスで登録
1. 新規アカウント登録画面からお客様情報(メールアドレス・氏名(漢字・かな)・生年月日・携帯電話番号・住所・パスワード)を登録してください。
2. ご登録のメールアドレス宛に仮登録完了メールをお送りします。
3. 受信したメールに記載されているアカウント登録用URLにアクセスしログインしてください。
4. ログイン後、アカウント登録が完了します。
※迷惑メールフィルターを設定されている場合は「@pia.co.jp」からのメールが受信できるようになっているかどうかご確認の上、ご登録ください。
5. 出品をご希望の場合、ご返金用の口座情報を登録してください。
※購入をご希望の場合は登録をスキップいただけます。

アカウント情報の登録に関する注意事項

お客様情報の変更
氏名(漢字・かな)・生年月日を変更する場合、本人確認審査をさせていただきます。
Myページの「お客様情報の確認」より、申請お手続きをお願いいたします。
※本人確認書類のご提出が必要となります。
※審査には数日かかる場合がございます。出品または購入をご希望の場合、お日にちに余裕をもってお手続きください。リセール期間が開始する前に審査をお済ませいただくことをおすすめします。

携帯電話番号を認証
購入時にSMSによる携帯電話番号認証をいたします。
RELIEF Ticketに登録されている携帯電話番号へ認証コードをお送りいたしますので、あらかじめSMSの受信環境をご確認いただき、必ずSMSが受信できるユーザーご本人様の携帯電話番号をご登録ください。

クレジットカードの登録
Myページの「クレジットカードの登録と変更」より、クレジットカードをご登録いただけます。
Myページでご登録済みの場合、購入時にご登録済みのクレジットカードをお選びいただけます。
購入時にご登録いただくことも可能ですが、あらかじめMyページでご登録いただくことを推奨いたします。

銀行口座の登録(出品には事前登録必須)
リセール成立時に返金するための銀行口座情報(金融機関名・支店名・口座の種類・口座番号・口座の名義)をご登録ください。
口座情報に誤りがある場合、正しく返金できませんので、Myページの「銀行口座の登録と変更」より、登録内容をご確認ください。